• /regal

ドレスシューズではない選択肢を。 スタッフが提案するリアルコーデ。

2022.10.12

近年、ファッション業界のキーワードとなっている“リラックス”。素材やサイズ感にこだわった、ストレスフリーで身に着けられるアイテムが注目を集めています。働き方の多様化が進む中で、休日のスタイルはもちろん、ビジネスシーンの装いも変化してきました。

そこで提案したいのが、ユーティリティシューズ<70CL BB>と<334W BB>です。コンフォータブルな履き心地でありながら、大人の風格をキープするデザイン性も兼備しており、オンオフ問わず幅広いジャンルの着こなしになじみます。今回はそんな2モデルを使ったスタッフのリアルなコーディネートをご紹介します。

旧モデルからブラッシュアップした<70CL BB>。ソフトレザーを使用したエレガントなスニーカーにもかかわらず、ゴアテックスを搭載しており、天気や場所に捉われることなくアクティブに履けるのが特徴です。


千葉 翔太 / 20代 / REGAL日本橋 販売スタッフ

千葉翔太のコーディネートページはこちら

20代〜60代まで、当店では幅広い年齢層の方から人気なモデルです。実際ソールの屈曲性が高く、とにかく歩きやすい! シャープなシルエットですし、雰囲気のいいレストランにも履いて行ってますね。デザインを際立たせたいので、デニムの裾はロールアップがお決まりです。



花岡 陽穂 / 30代 / 販促 オフィススタッフ

スニーカーならではの軽快性を持ちつつ、ドレスシューズ然とした高級感のある佇まい。両立し難いポイントをどちらも抑えているところにグッときます。打ち合わせで外出することも多いのですが、急な雨降りにも対応できて頼もしい。ビジカジスタイルの足元におすすめです。


334W BB ダークブラウン/ネイビー/ブラック
¥24,200(税込)

<334W BB>は“極上の歩行”を目指す「リーガルウォーカー」の一足。弾力性と安定性に優れた新開発のソールを使用しており、足の着地から蹴り出しまで、スムーズな歩行をサポートします。インサイドジッパー付きで着脱も容易です。


星井 健一郎 / 50代 / 営業統括 オフィススタッフ

普段はデスクワークが中心なので、休日はなるべく外に出かけるようにしています。相棒にしているシューズがこちら。長時間歩いても疲れにくいですし、ハンドフィニッシュ仕上げによるシューズのカラーリングが着こなしのコク増しに絶好で。例えば、ホワイトパンツで爽やかにまとめたい時など。深みのあるブラウンを足元に合わせると、グッと秋らしくなります。


以上で、スタッフのリアルなコーディネートのご紹介となります。ただし、これはあくまで一例です。ご自身のいつものスタイルに、ぜひ<70CL BB>と<334W BB>を取り入れてみてください。ドレスシューズではない選択肢を、ぜひあなたも。

撮影/丸益功紀 取材・文/妹尾龍都


※記事の内容、商品スペック、価格等の情報は掲載時点のものです。