皆さまにおかれましては、平素は格別のご支援をたまわり厚くお礼申し上げます。
当中間連結会計期間におけるわが国経済は、企業収益や雇用環境が改善し、景気は緩やかな回復傾向にあります。一方で円安の進行、原材料・エネルギー価格の高騰等により消費者物価は上昇し、個人消費の持ち直しに足踏みがみられるなど先行きは不透明な状況が続いております。
靴業界におきましても、円安に伴うインバウンド需要は伸長したものの、消費者物価上昇に伴う節約志向の継続、原材料価格、商品仕入原価の高騰等により厳しい経営環境が続いております。
このような環境のなか、当社グループは中期経営計画(2023年度から2025年度)の2年目にあたり、「顧客経験価値の創造」を全社戦略のテーマとして掲げ、「顧客戦略」、「ブランド戦略」、「リアル・EC店舗戦略」、「新規事業戦略」の4つの成長戦略を軸に取り組んでまいりました。
ここ数年、私たちはお客さまの意識や価値観、購買行動が大きく変化するのを目の当たりにして、次のステップにはどのような新しい価値創造が必要かを考えてまいりました。お客さまへは、誇りをもって当社の靴を纏うことに共感をいただきながら、私たちとの共創の場を多く持っていただくことを目標としております。
当社のミッションである“ずっといい”を創造し続けることで、持続可能な社会の実現に貢献し、事業の発展をとおして、お客さまの人生に物語を、社会に豊かさをつくっていく企業を目指し、常に変革と新たな可能性に向けて挑戦をあきらめない姿勢で取り組んでまいります。
今後とも、変わらぬご支援、ご愛顧をたまわりますよう、よろしくお願い申し上げます。