REGAL MEMBERS AGREEMENT リーガルメンバーズ 会員規約

第1条<目的>

本規約は株式会社リーガルコーポレーション(以下「当社」といいます)が日本国内において運営する、靴専門店「REGAL SHOES」、「REGAL SHOES a.k.a」、「REGAL」、「REGAL TOKYO」、「Clarks」、「SHETLANDFOX」、「REGAL Shoe & Co.」、「KENFORD」、「FIT-IN」(以下「各ショップ」といいます)および「リーガルオンライン ショップ(https://www.regal.co.jp)」(以下「公式オンラインショップ 」といいます)にて実施する会員制サービスプログラムであるREGAL MEMBERSについて定めるものです。

第2条<REGAL MEMBERS新規入会について>

  • REGAL MEMBERSへの入会には本規約への同意が必要です。
  • REGAL MEMBERSへは、当社の定める方法に従い当社のスマートフォンアプリ「REGAL MEMBERS」または当社のホームページから入会申込をすることができます。
  • REGAL MEMBERSへの入会は日本国内に住所・居所を有する個人の方に限ります。法人・その他団体での入会はできません。

第3条<各ショップの旧会員制サービスからREGAL MEMBERSへの移行について>

  • 当社が運営する各ショップの旧会員制サービスはREGAL MEMBERSに移行いたします。
  • 各ショップで保有するポイントはREGAL MEMBERSへ所定の手続きを行なうことにより統合されます。ただし、「KENFORD」、「FIT-IN」での保有スタンプは移行しない点につきご了承ください。
  • 各ショップの旧会員制サービス利用者がREGAL MEMBERSのサービスを利用する際は、当社の定める方法に従い当社のスマートフォンアプリ「REGAL MEMBERS」または当社のホームページから登録を行なうものとします。
  • 旧会員制サービスにて使用していた会員カードは、裏面に会員証コード(バーコード)の記載がある場合のみ、継続して利用することができます。ただし、会員カードを紛失等された場合には、再発行はいたしません。
  • 旧会員制サービスは本規約の発効に伴い終了いたします。

第4条<入会金・年会費>

REGAL MEMBERSへの入会金・年会費はかかりません。

第5条<REGAL MEMBERSのサービス利用方法>

  • 当社が運営する各ショップ、公式オンラインショップで利用することができます(一部除外あり)。
  • REGAL MEMBERS会員(以下「会員」といいます)が各ショップで商品を購入およびサービスを利用する際は、アプリまたはホームページからマイページにアクセスし、そこに表示された会員番号とバーコード(以下「会員証コード」といいます)を事前に各ショップスタッフへご提示ください。公式オンラインショップで商品を購入およびサービスを利用する場合は、アプリまたはホームページからマイページにログインした状態を会員証コードの提示と同等に扱うこととします。ログイン状態でお買い物・会計を行なってください。
  • 会員証コードを提示された場合のみ、REGAL MEMBERSの特典を利用できます。
  • 会員証コードは登録している会員本人のみ利用できます。

第6条<会員の特典>

  • 会員にはポイントが加算されます。ポイントは第7条に示すとおりの方法にて加算することとします。ポイントは第三者に譲渡することはできません。
  • 会員が貯めたポイントは、次回お会計時に1ポイントを1円相当として支払い額に充当するか、所有ポイントに応じてギフトカードに交換、又はポイントを寄付することができます。

    • ギフトカードの交換は、各ショップまたはアプリ、マイページにて、ポイントの寄付はアプリ、マイページにて申し込むことができます。
    • ギフトカードは、登録されている住所等指定の場所へ後日発送します。
    • ギフトカードは、発送までに1ヶ月以上かかる場合があります。
    • 特典の内容は変更する場合があります。最新の特典内容は、REGAL MEMBERSホームページにてご確認ください。
  • 各ショップおよび公式オンラインショップで開催されるイベントやキャンペーンをご案内します。
  • 公式オンラインショップにて商品を選び、その商品を指定の店舗でお試し・購入が出来るサービス「オンラインで選んで、店舗で受取り」を利用することができます。ただし、旧会員制サービス時に各ショップの店頭で会員登録を行なった方で、旧会員制サービスのオンライン登録をしておらず、かつ、REGAL MEMBERSへの入会手続きを行なっていない方はこのサービスを利用することができません。
  • 上記特典は、変更・追加・削除する場合があります。

第7条<REGAL MEMBERSのポイントの加算および会員ランクについて>

  • 会員は、年2回の判定日である6月30日と12月31日に、判定日を含む過去3年の累計購入金額(税抜)によって会員ランクが自動で変動するものとします。
  • 各会員ランクは以下の通りとします。

    会員ランク 認定条件 加算ポイント
    DIAMOND 過去3年以内の購入金額が25万円(税抜)以上 税抜購入金額の100円毎につき10%相当分
    PLATINUM 15万円(税抜)以上 7%相当分
    GOLD 10万円(税抜)以上 5%相当分
    SILVER 5万円(税抜)以上 4%相当分
    BRONZE 3万円(税抜)以上 3%相当分
    REGULAR 3万円(税抜)未満 2%相当分
  • 新規に入会した場合は「REGULAR」ランクから始まるものとします。但し、キャンペーンなどにより変動する場合はその旨を告知します。
  • 会員ランクの適用期間は、新規入会から最初の判定日まで、又は判定が行なわれた翌日の7月1日から12月31日、および1月1日から6月30日とします。
  • 会員には会員ランクに応じてポイントが加算されます。

    • 各ショップおよび公式オンラインショップにて購入した商品がメーカー希望小売価格(値引き等をしていない金額)であり、キャンペーンなどにより加算されるポイントが変動しない場合、その会員の会員ランクにあわせ税抜購入金額100円毎につき指定された加算ポイント率をかけた数がポイントとして加算されます。
    • 各ショップにて修理サービスの利用(注1) 、シューケア等サービス、セール商品を購入された場合、会員ランクに関係なく、修理代金(税抜)、サービス代金(税抜)または商品代金(税抜)100円毎につき1%相当分をポイントとして加算します。
    • キャンペーン等により加算されるポイントが変動する場合には、ポイント加算の有無、加算するポイント数や加算ポイント率、加算されたポイントの有効期間などを、各ショップの店頭またはホームページ、公式オンラインショップにて明示します。
    • 税抜購入金額のうちポイントを使用した金額についてはポイントは加算されません。
  • ポイントの有効期間は当社からの指定がない場合、通常、最終購入日(注1,3)から25ヶ月(注2)とします。前項5-(3)に該当しポイントの有効期間が変動する場合は、そのポイントを「期間限定ポイント」とし、詳細を明示します。

第8条<会員情報の取り扱い>

会員情報の取り扱いについては、個人情報保護および個人情報の不正使用を防止するため、別途「個人情報保護方針」を定めており、その方針を遵守します。

第9条<会員情報変更・退会>

  • 会員本人が当社の定める方法(公式オンラインショップ「マイページ」にて変更・退会の手続きを行うものとします)に従い、ご登録の個人情報の変更、退会の手続きを行うことができます。個人情報保護・不正使用防止の観点から、各ショップでの変更・退会はできません。 退会をご希望の方はこちら
  • 会員からの退会申請に基づく退会手続きを当社が完了した時点で、当該会員は会員資格を喪失するものとします。退会時の累積ポイントその他すべての会員特典等は、退会手続きの完了とともに当然に無効となります。
  • 会員資格を喪失した場合、会員情報を削除します。

第10条<禁止事項>

  • 同一の方が複数の会員登録・会員情報を保持することを原則禁止します。万が一、同一人物が複数の会員情報を保持している場合は、アプリまたはマイページにて会員情報の統合手続きが必要となります。また、場合によっては会員情報およびポイントの統合ができないことがあります。その際はお問合せください。
  • 1つの会員情報を複数人で共有することはできません。

第11条<会員資格の喪失>

会員が次に掲げる事項のいずれかに該当する、または該当するおそれがあると当社が判断する場合には、事前に通知することなく、会員資格およびポイントを喪失するものとし、また当社が適当と考える措置を講ずることができるものとします。

  • 法令等および公序良俗に違反する行為があった場合
  • 当社の社員および各ショップの販売員または他のお客様に対し、著しく不適切な行為等があった場合
  • その他当社および各ショップの業務を妨害する行為等があった場合
  • 本規約の禁止事項および重大な部分に違反があり、相当期間を設けて改善を求めたにもかかわらず改善がなされない場合
  • 会員が反社会的勢力に属している、または反社会的勢力と関係があると判明した場合
  • 最終購入日より5年以上、新たにご購入されず、当社が適当と判断した場合
  • その他、当社が不適切と判断する行為があった場合

第12条<ポイントの有効期間等>

  • ポイントの有効期間は最終購入日から25ヶ月(注2)とします。
  • 購入金額にかかわらず、各ショップ及び公式オンラインショップで新たに購入があった日(注3)よりポイントの有効期間が延長されます。
  • 会員が商品の返品等を行った場合、返品を受け入れた時にポイントの減算を行ないます。(注4)
  • 会員情報の統合を行った場合は、会員情報およびポイントの有効期間は、新しい会員情報または統合先の会員情報に引き継がれます。

第13条<会員規約の変更等>

  • 当社は以下の場合に、本規約を変更する場合があります。会員には、入会時期にかかわらず、常に最新の規約が適用されます。最新の規約は当社ホームページにてご確認ください。

    • 本規約の変更がお客様の一般の利益に適合するとき
    • 本規約の変更が本規約の目的に反せず、かつ、諸事情に照らして合理的であるとき
  • 当社は本規約の変更にあたり、事前に効力発生日を定め、1ヶ月以上の期間を設けて当社ホームページにその旨を掲示いたします。

第14条<発効日>

本規約は2024年8月1日に発効するものとします。

2024年8月1日
  • (注1) 修理靴の受付、受け取りの際にも、ポイントを加算するためには会員証コードの提示が必要となります。会員が修理代金を精算、修理が完了した靴を受け取った日が購入日となり、同日、ポイントを加算します。
  • (注2) 最終購入日の属する月から25ヶ月目の末日までとします。例えば2020年2月10日が購入日の場合、有効期間は2022年3月31日までとなります。また、修理の場合、会員が修理代金を精算され、修理が完了した靴を受け取った日に会員の会員情報保持期間、保持しているポイントの有効期間が延長されます。
  • (注3) 公式オンラインショップで購入した場合、クレジット会社が確定したご利用日を「購入日」とします。
  • (注4) ポイント減算ができない場合は、当社指定の方法(当社基準による当該ポイント相当分の現金を支払いただく方法等)にて精算いただくことがあります。
【お問い合わせ】

本規約についてのお問い合わせは、下記までご連絡ください。


株式会社リーガルコーポレーション
REGAL MEMBERS会員事務局

〒279-8553 千葉県浦安市日の出2-1-8

TEL. 0800-222-8123(フリーダイヤル)
(上記電話番号の受付時間は、当社休業日を除く月~金曜の10:00~17:00です)


お問合せフォームはこちら